しおはまの湯 男性浴室

男性浴室


男性浴室のご案内


ご入浴可能時間/朝6時〜深夜1時
午前1時~午前6時は浴室清掃時間となっております
この時間はご入浴頂けません。予めご了承くださいませ。



癒し湯めぐり


「癒し湯めぐり」
お湯の内容が定期的に変わるお風呂となります。
日本各地・四季折々を味わうことのできる内容です。
おたのしみくださいませ。



露天風呂・うどん県 釜揚げの湯

お湯は乳白色のアルカリ性で肌がしっとりすべすべします。また、湯質は柔らかくて刺激が少なく、乳白色のアルカリ湯は温泉地の中でも珍しいお湯です。

<効能>
ニキビ、あせも、湿疹、荒れ性、冷え性、肩のこり、腰痛、疲労回復、神経痛、リウマチ、しもやけ、あかぎれ、ひび、痔、うちみ、くじき、産前産後の冷え性


壺湯



電気湯
(写真奥)
低周波電気がほどよく体の芯まで刺激して 疲労回復や神経痛・筋肉痛などに効果が期待できます。
入浴のご注意点
■持病のある方・妊婦・幼児・酒気を帯びている方は入浴をお控えください。
■磁気・金属製品等を身に付けたまま入浴しないでください。
■長時間の入浴はさけてください。


バイブラ湯
(写真手前)
温浴効果と超音波効果により 手足の先まで十分温まるまで、ゆったりと入浴するのがポイント。
バイブラ湯の泡は超音波気泡と呼ばれ、泡の持つマッサージ効果に超音波効果を加えたものです。
このタイプのお風呂は、成人病の予防と治療に効果的で医療効果も認められ 医療施設だけでなく、老人福祉施設、厚生施設等にも広く導入されているようです。


ジェット湯
(写真右円形)
勢い良く噴き出す泡の力で局部的にマッサージできるのが特徴。
足元と腰の位置に二段階の高さで泡を噴出しており 程よい強さに調整しながら患部を当ててマッサージしてください。 患部を温めながらマッサージすることにより、優れたマッサージ効果を発揮します。


ドライサウナ (男性浴室)
ロウリュ 熱波サービス毎日実施中
時間/18:00・20:00
月に一度ロウリュイベントも開催


炭酸泉(男性浴室)
本場ドイツでは「心臓の湯」と呼ばれ、心臓病や呼応血圧などの効果があります。
炭酸泉は本場ドイツ・東欧では古来から「心臓の湯」と呼ばれ、心臓病・高血圧・糖尿病・冷え性の治療にも使われています。現在、日本でも治療を求めドイツまで入浴に行く人もいます。血行不良の改善、動脈硬化予防、冷え性改善などが期待できます。(写真提供:cmedicomm)
「濃い炭酸泉」というと、“シュワシュワ”っと沢山の泡の出るお風呂をイメージされると思いますが、高濃度炭酸泉とは炭酸ガスがお湯に溶け込んでいる量が多い(1000ppm以上)お風呂の事です。 溶け込んだ炭酸ガスは皮膚から体に入る事により、血管を拡張させ血流を良くします。 この効果で「肩こり、腰痛、打ち身の緩和」、「生活習慣病の予防」等に良いとされています。 尚、溶け込まなかった炭酸ガスは細かい泡となって体に付着したり湯の中に漂ってから 大気中に放出されます。また湯に白い泡が浮く事がありますが、炭酸の成分ですので 触れて頂くと泡は消滅いたしますので安心してご入浴下さい。


水風呂
冷水機能で年中一定の水温を維持しています。


ぶっかけ湯(かかり湯)
入浴前に10回程度のかけ湯をしてください。
下半身から上半身への順序で行います。
血管を拡張させて、血圧の急激な上昇を防ぎます。
「これからお風呂に入るよ。」と、体に伝えるわけです。 入浴前のエチケットです。


化粧室

洗い場

屋外休憩スペース



ベビーバス の貸し出しを始めました!
男性・女性浴室共に、入ってすぐの場所にございます。
ご家族でのご入浴にお使いください。